2015年05月02日

コロナ ご近所さんの足元物語

GW(ゴールデン ウィーク)ということで、コロナとドックランへ~
今日の最高気温 29° 
コーギーにとっては、苦しい暑さではないだろうか。
でも、家の中でゴロゴロしてるのも嫌なので、ドックランに、行くこと、ケッテー。
ドックランで、ごくごく普通に遊んでいると、ご近所さんと会った。
なんて、きぐう。
ヨークシャ・テリアを連れた、おじさんだ。
おじさんが、かげの所で、休憩していると、コロナが、おじさんの足元にチョコン。
コロナ・・・。私、構ってやってるのに、まだ、1回しか、会ってないおじさんのところいくのー
でも、可愛いので、バンバンとってやった。

おじさんの足元に行く前。

CIMG5694.JPG

CIMG5696.JPG

CIMG5695.JPG

CIMG5697.JPG

でも、すぐ、そのあとおじさんの足元に、チョコン。
CIMG5700.JPG

CIMG5701.JPG

一度、出てきて、ヨークシャ・テリアの子にあいさつをしてから、また、おじさんの足元にチョコン。
CIMG5705.JPG

CIMG5704.JPG

CIMG5706.JPG

CIMG5707.JPG

CIMG5703.JPG
コロナ・・・・。今、きずいたけど、おじさんの足をカーテンみたいに、利用した、だけじゃないの?
CIMG4917.JPG
あ、やっぱり、そうだったんだ・・・。
posted by コロコロ at 18:05| Comment(4) | コロナ | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

チャビーとコロナ

今日は、前から約束していたチャビーと会うことになった。
「なった」と書いているが、とても楽しみだった。
この日をずっーと待っていたのだ。

車で5~10分でチャビー家の近くまできた。
すると、お母さんが、「あっっ、チャビー!」と、大声をだした。
すぐ、前の方を見たけど、チャビーの姿は見えなかった。
残念だったが、「まぁ後で、会えるもんね」と思って我慢した。                    

車から降りると、コロナを連れてチャビーといっしょに近くの空き地?に行った。
そこはたて15cm横30cmくらいのフェンスの下にあった。穴があった。
そこをチャビーがスルスルと通り、私と弟はフェンスの上を登ってた。
その後、チャビー姉さんもゆっくりフェンスを登った。
その後、コロナもチャビーのようにスルスルっと、通ってくれると思ったら・・・・
通ってくれない!?
なので、お母さんが、コロナを抱っこして、私に渡してくれたが、コロナが重すぎて、落として、しまった。でも、大丈夫そうなので、コロナのリードを外してやった。
お母さんは、チャビー姉さんよりゆっくり、ゆっくりフェンスを登っていった。

リードを外してすぐにチャビーとコロナはあいさつをしていた。
CIMG0033.JPG
コロナはチャビーと仲良くしたいけれど、チャビーは全然興味なさそうだった。
CIMG0034.JPG
でも、そのあとチャビーが、コロナに興味を持った時、コロナは弟が持ってきたボールを追いかけていた。
なので、コロナはチャビーが来た時、怒ってしまっていた。
CIMG0035.JPG
チャビー、かわいそ・・・。
そのあと弟が、「喉かわいた~」と、言い出した。そしたら、チャビー姉さんが「じゃぁ、私の家来ません?」といった。なので、えんりょうしながら、お邪魔した。
でもそこでお母さんは、(コーヒー)をもらい、私と弟は(ジュース)をもらった。んで、色々探検していると、中型犬用のもこもこハウスを見つけた。その大きさは私(約140cm)と弟(120cm)が入ってもまだ一人入れるぐらいだった。
まあ、そんなこんなで5時半くらいにチャビーと「バイバ~イ」と家に帰った。
あぁ~ 楽しかったな~
posted by コロコロ at 21:03| Comment(4) | コロナ | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

雨。

今日、朝から、雨。ずっーと雨。コロナの散歩以外は外に出ていない。コロナもそうだ。朝、コロナを外に出してあげようとしたら、「イヤイヤ」と行かなかったので、今玄関のコロナのハウスの中だ。私は「コロナ、どうしているかな~」と思い、カメラを持ってチロッと見たら、な、な、なんと!こっちを向いていた。
CIMG5537 - コピー.JPG
ん~、ちょっと、吠えられたよ・・・。
また、気をとりなをして、チロッと見て、「カシャッ」こんなん取れました。
CIMG5538 - コピー - コピー.JPG
コロナ、ゴメンね・・・。こっちはねー意外と忙しいんだよねー
posted by コロコロ at 10:30| Comment(0) | コロナ | 更新情報をチェックする
×

