2015年04月22日

ア・イ・ス~!

お久しぶりでーすー
今日、暑いですね~ なので、アイス買ににこうとぉー思います~。 あ~、暑い! 長袖は死んじゃいそうです~
posted by コロコロ at 15:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

歴史スポット ~朽木~

昨日は、私が校外学習で行くはずだった「地主神社」と「明王院」こちらは別の、「三の滝」に行くことケッテー。 
私とコロナとお母さんと弟と、3人+1匹で行くことになった。
行けなかったので、「嬉しい」という気持ちだった。
家からバイパスに乗って、約20分朽木周辺に来た。
そこは、なんと、「桜道」でした。風が吹いてくると、運転席のまえのガラスに「ぶわぁー」ときた。
「きれーい」とか、「すごーい」とか言ってたけど、いきなり冷めた。
わけは、道のカーブ。ちょっと下を覗くと、そこは、森の宇宙。「あまりにもそれは、おおげさじゃない?」と思うかもしれませんが、本当にそれぐらい怖かったんです。飲み込まれそうでした

地主神社前に来ると、車に乗りながらカメラを手に「カシャッ」結構ぶれてるのには、写真を編集してる時にきずきました・・・。
CIMG5566.JPG
車から降りると、地主神社・・・ではなく、明王院にむかった。そこには、古ーい看板?があった。
CIMG5569.JPG
その横には、石の看板?があった。
CIMG5568.JPG
その2つの看板?を見つめていると、ある重大な事にきずいた。それは・・・
木の看板?の上 「明王院」とかいてあるんだが・・・今と違い書いてる向きが違った!
ん、証拠? 証拠ね。モチロンありますよ~
CIMG5571.JPG
はい、これ 証拠です。 ちゃんと撮っておきました。
私は明王院に行こうとしたが、お母さんが「M~ 先、地主神社いこ~」と、言うので、行って見ることにした。
地主神社では、階段を上がって、コロナと一緒に「はいっ、チーズ手(チョキ)」と、写真を撮っただけ。

明王院に次、行ってみた。そこの本堂?は、中に入れた。
中に入ってみると、そこは、小さな個室?だった。上を見てみると、いっーぱい飾ってあった。そのうち4枚は取っておきました。
CIMG5574.JPG
CIMG5575.JPG
CIMG5577.JPG
CIMG5576.JPG
続けて、出してみました~ 一番最後↑の○をしてるのは、梵字です。あんまり喋るとヤバい気がするんで、やめときます。
飾ってあるのを見てから周りを見たら観音様がおられた。周りには、金でできた、おみこしなどが作ってあった。ずーっと見ていると、「三の滝に水をくみにいくよ~」と言われ、もうちょっと見ていたかったけど、もうすぐ、雨が降りそうだったので、三の滝に行って見る事にした。
車で、ピューと行けると思ったら、曲がったところで「立ち入り禁止」と書いてあったので、仕方がなく、歩いて行くことにした。
歩いてみたら、きつい!きつい!あっ、靴が濡れる!落石注意?!でもう、さんざん。弟はネガティブ発言をし、私の靴はビチョビチョ。まだか、まだか!と思っていて、15分位。やっと着いた。水のくみ場。この前の水害で荒れていたみたいだったが、ちょろちょろ水は出ていた。私はそれをくみカバンに入れ、背負い、また、歩きだした。歩いてみたら、すべる!すべる!あー重たい!雨、降って来た!車、車!と思い、10分くらい。やっと着いた。靴は、ビチョビチョ。靴下も。ということで、もう、「帰ろう」となり、ホッとした。あー。大変だったな~。まぁ、キレイな桜で、ばいば~い

CIMG5563.JPG
posted by コロコロ at 11:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

チャビーとコロナ

今日は、前から約束していたチャビーと会うことになった。
「なった」と書いているが、とても楽しみだった。
この日をずっーと待っていたのだ。

車で5~10分でチャビー家の近くまできた。
すると、お母さんが、「あっっ、チャビー!」と、大声をだした。
すぐ、前の方を見たけど、チャビーの姿は見えなかった。
残念だったが、「まぁ後で、会えるもんね」と思って我慢した。                    

車から降りると、コロナを連れてチャビーといっしょに近くの空き地?に行った。
そこはたて15cm横30cmくらいのフェンスの下にあった。穴があった。
そこをチャビーがスルスルと通り、私と弟はフェンスの上を登ってた。
その後、チャビー姉さんもゆっくりフェンスを登った。
その後、コロナもチャビーのようにスルスルっと、通ってくれると思ったら・・・・
通ってくれない!?
なので、お母さんが、コロナを抱っこして、私に渡してくれたが、コロナが重すぎて、落として、しまった。でも、大丈夫そうなので、コロナのリードを外してやった。
お母さんは、チャビー姉さんよりゆっくり、ゆっくりフェンスを登っていった。

リードを外してすぐにチャビーとコロナはあいさつをしていた。
CIMG0033.JPG
コロナはチャビーと仲良くしたいけれど、チャビーは全然興味なさそうだった。
CIMG0034.JPG
でも、そのあとチャビーが、コロナに興味を持った時、コロナは弟が持ってきたボールを追いかけていた。
なので、コロナはチャビーが来た時、怒ってしまっていた。
CIMG0035.JPG
チャビー、かわいそ・・・。
そのあと弟が、「喉かわいた~」と、言い出した。そしたら、チャビー姉さんが「じゃぁ、私の家来ません?」といった。なので、えんりょうしながら、お邪魔した。
でもそこでお母さんは、(コーヒー)をもらい、私と弟は(ジュース)をもらった。んで、色々探検していると、中型犬用のもこもこハウスを見つけた。その大きさは私(約140cm)と弟(120cm)が入ってもまだ一人入れるぐらいだった。
まあ、そんなこんなで5時半くらいにチャビーと「バイバ~イ」と家に帰った。
あぁ~ 楽しかったな~
posted by コロコロ at 21:03| Comment(4) | コロナ | 更新情報をチェックする
×

