2015年02月26日

学校、本日、遅刻。

私の今日の出来事をゆっくーり話します。
            ~朝~
(わ)=私 (お)=お母さん (友)=友達

(わ)「おはよー。」私は、今、ダンボーの前。(わ)「おかあさ~ん~、お腹痛~い~」(お)「大丈夫?」
私はその後、「お腹痛」が治ったので、遅刻して学校に行った。
            ~午後~
でも、私が行った時、クラスのみんなは、体育館で、ポートボール。遅れて体育館に入るのは、恥ずかしい・・・。でも、勇気を振り絞り、体育館のドアを開けた。するとすぐに、友達Sが、「mちゃーんっ!」と声をかけてくれた。少し緊張がほぐれた。そのあと他の友達がきずいてくれた。
(友)「m来たんだー!休みって、聞いたけど・・・。」(わ)「あれ?ちゃんと欠席届けに、遅刻って、書いたのにぃ?」(友)「えっ、そうなの!それより・・・お腹、大丈夫?」(わ)「うんうん、大丈夫!」
という具合に、いーーーーーっぱいしゃべった。でも、これ以上書くのも、見るのも、飽きるのでここで終わりますが、長々、すみませんでした・・・。
posted by コロコロ at 19:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

「ネコライオン」の写真展

今日は、楽しみにしていた、「ネコライオン」の写真展に行く。お母さんに唐崎駅まで、車で送ってもらって、唐崎駅から電車に乗り京都駅まで乗る。楽しみだ。
玄関をでると、コロナが「これって・・・僕、お留守番系?」と、言っているような顔をしていた。
CIMG5416.JPG
それ+「どこ」に行くか、ということが知りたそうだった。
CIMG5417.JPG
 
唐崎駅に着いたら、駅から見える、琵琶湖を撮ってみた。
CIMG5420.JPG
逆光で、見えにくい・・・。

京都駅に着いたら、京都駅にある、デパートに行った。そこでは、2・3階で行列ができていた。なんだろう?と思っていると、お父さんが「岩剛 光明さんが出るのかも!?」とわくわくしながら、言っていた。でも、私は写真を撮った人より、作品の方が見たくて、お父さんに「早く写真、観ようよ~」といった。なぜかと言うと、一度に沢山の人がネコライオンの写真展を見に来ると、ちゃんと見れない!と思ったからだ。

写真はとてもかわいかった。ずっーと見たかったけど弟が「早く、でよー。」とか、「家に帰りた~い~。」と、うるさかった。

最後にはショップがあったので、コーギーのポストカードを2枚買ってもらった。

その後、京都駅を散策してみた。散策するには、「skyway(スカイウェイ)」をわたらなくてはならない。私は平気だが、弟は高いとこが苦手なので「怖い、怖い」の一点張りだ。そこからの景色は、結構怖かった。
CIMG5428.JPG
と、
CIMG5429.JPG
これ。
ここを通ったら、エスカレータがあって、その下はこんな感じだ。
CIMG5435.JPG
そこから、少し歩くと京都駅のホームに、もっどて来た。そこには・・・
CIMG5440.JPG
と、
CIMG5439.JPG
が、あった。あ、あと、
CIMG5441.JPG
これ。

あ~、楽しかったな~ 明日、筋肉痛になりそう~
posted by コロコロ at 19:49| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

今日の散歩&おじいちゃん家のノラ猫「パヨン」

今日はコロナの散歩を明るいうちに行った。「歩いている&景色」を撮りたく、撮ってみたら、撮れました~これですっ!
CIMG5369.JPG
お気に入り~
次の写真は楽しそうなコロナ。(2枚)
CIMG5367.JPG
と、
CIMG5372.JPG
これ。楽しそうでしょ。次は、ちょっと、いかっている感じ?のコロナの写真。
CIMG5370.JPG
いかってるでしょ。

話は変わりますが、おじいちゃん家(お母さんのお父さん お母さん)に行った時、「ねこ猫」をみつけた。でも、「ノラネコ」だった。その子の逃げて行ってしまった。なので、おじいちゃんを呼んで逃げていった方に行った。そこではおどろき(私は。)の物を見た。それは・・・!これですっ!
CIMG5364.JPG
ジャジャ~ン「カニ」です!中身は、ありません。

私はあの子に「名前」をつけました。その子の名前は・・・
                「パヨン」
                     です。
posted by コロコロ at 18:54| Comment(0) | コロナ | 更新情報をチェックする
×

